正しい姿勢、歩き方を学ぶ 美脚ウォーキング協会

先日、美脚ウォーキング協会の澤崎直美先生による正しい姿勢、歩き方のセミナーを受講しました。

私自身が猫背、O脚で体に負担のかかる姿勢、歩き方をしていて足首が痛くなったり、猫背の影響で背中や肩回りのコリがひどく困っていました。そして、少しでもそれを解決できないかと思い参加したのです。

また、子供の矯正治療をしていると猫背の子が多いことに気づきます。また猫背の子は口呼吸であることが多いことに気づきました。口呼吸は子供の顔の発育に悪影響を与えるだけでなく、呼吸器や消化器に悪影響を与えることが分かっています。最近の話題では新型コロナウイルスやインフルエンザも鼻呼吸をして天然のマスクをすることで予防効果が高くなることが指摘されています。

子供の顎顔面の正しい発育のため、また将来的に足や背中、肩といった節々が痛くならないように子供のうちから正しい姿勢、歩き方をお伝えしたいと思っています。

姿勢よく正しい歩き方をしているとまず

①背が高く見える

②堂々として自信をもてる

③いつもでも若々しく見える

④足腰に筋力が付くのでいつもでも自分の足で歩ける

などなど

よいことばかりです(^^)/

まずは私が正しい姿勢、歩き方を学び取得し、こんどはその技術を患者さんに還元したいと思っています!!

前の投稿

OAM(大口式インプラント)を学んできました(^^)/

OAM(大口式インプラント)を学んできました(^^)/
新型コロナウイルス対策
次の投稿

新型コロナウイルス対策