小児歯科・矯正

子どもの治療・予防(フッ素) 小児歯科

ごきそ歯科医院では子供の治療でも予防をとても大切にしています。

虫歯、歯肉炎になりにくいお口の環境を子供、お父さん・お母さん、衛生士、歯科医師と協力し、一緒に作っていきましょう。歯医者さんが初めてだったり、既に怖い思いをして歯医者さんが嫌いになってしまった子どもでも大歓迎!!まずはお友達になり、歯医者さんの雰囲気に慣れることから始めましょう。
無理をする治療はしません(緊急時を除く)。

極端な話、1つくらい虫歯があっても大丈夫。それよりも定期健診をしっかりしてフッ素塗布をし、正しい歯磨きを覚えましょう

大人の歯が生えてくる時期はとても大切。生えたばかりの歯はとてもデリケートで虫歯になるリスクもとても大きいです。この時期(混合歯列期)にカリエス(虫歯)治療をしっかりしないと大人の歯の歯並びに影響してくることがあります。乳歯だからと言って油断せずにしっかりと予防、カリエス(虫歯)がある場合は治療をしましょう。
ごきそ歯科では子どものフッ素塗布は無料で行っています。その際は保険証、乳幼児医療証などをお持ち下さい。

子ども診察

ごきそ歯科医院では年齢に応じた、各子ども毎の適切な予防、診療プログラムを衛生士、歯科医師と共に作ります。定期健診では虫歯チェック、ブラッシングアドバイス、衛生士によるブラッシング、簡単な歯石とり、フッ素塗布などを通じてカリエス(虫歯)のできにくいお口の環境を作ります。

全ての患者さんの健康を願って

子供の矯正はいつから始めるの??

子供の矯正はいつから始めるの??